痩せマガジン

痩せマガジン

同じ姿勢で作業していたら、お腹に脂肪が蓄積

最近私はめっきりデスクワークなので、机に向かうこの姿勢のみが1日の大半を占める様になっていました。この作業は会社に通勤してオフィスでやっているのではなく自宅でしているので、24時間好きな時に好きなだけ机に向かって作業している事になります。

 

先日うっかり作業が波に乗ってしまい、24時間中20時間位机の前に座っていたと思います。その間ほぼずっと同じ姿勢です。しかもこの作業、何故か凄くお腹が減るんです。なので、引出しにストックしてい有るお菓子をちょくちょくつまみ食いしていたのは言うまでもありません。

 

そんな時間が何日か過ぎたある夜、私はお風呂場で驚愕の光景を目の当たりにしました。ほんの一週間位まで無かったはずの脂肪が、お腹の周りにウエストバッグの様にこびり付いているのです!

 

ほんの一週間の間ですよ、不規則な連続作業に没頭していたのは。たったそれだけの時間で人間ってお腹の周りに脂肪が掴んで余るほど蓄積させる事が出来るんですかね?!

 

とか何とか問いかけても脂肪は落ちないので、私は急遽作業よりも脂肪を無くす方に優先順位を置きました。こんな脂肪が付くなんて、私の人生の中ではかなり予想外の出来事だったからです。

 

予想外の脂肪を減らすにはまず何をしたら良いか考えました。お通じがちょっと遅いと言うか少ないと感じていたので、多分主な原因は姿勢よりはそこにあると確信した私は、お通じを良くするサプリメントを飲み始めました。下剤を飲んだら早かったかも知れませんが、ゆっくり体に負担を掛けない様に脂肪を消して行こうと思います。

 

 

夏に向けてダイエット!

 

春が終わり夏になろうとしていますね。すぐに暑い夏が来る!
夏になるとどうしても薄着になってしまうので冬の間にため込んだ脂肪が顔を出してきます。スカートの下から、半袖Tシャツの袖口から…。

 

いつも辛口トークをする主人。今の私の足はとても見せられません。恥ずかしいから一緒には歩きたくない!と言われてしまいそう。

 

ということでダイエットに挑戦することにしました!
本格的な夏が来る前に細い足に細い腕に引き締まったお腹にしなくては!

 

しかし今まで様々なダイエットに挑戦するも続かず。3日坊主で終わってしまう私。今回はどんなダイエットにしようかなと考えました。そこで閃いたのがお家ダイエットです!

 

お家の中で日常生活の中でダイエットをしようと思いました。食器を洗う時に爪先立ちすればおしりとふくろはぎがピクピクしてきます。効果がある証拠!頑張ります。床も今までは簡単に掃除するだけでしたが、雑巾で念入りに掃除することにしました。肩甲骨から腕を伸ばす様に意識しながらの雑巾がけ。なかなかきついです。
洗濯物を干す時も下に置いた洗濯かごの中から洗濯物を取り出して物干し竿に干す!
これだけでスクワット効果が期待できます。洗濯物を干すだけでおしりと太ももがピクピクです。

 

今までウォーキングに行ったり、ダンスを踊ってみたり痩身エステキャビテーションと様々なダイエットに挑戦してきましたが面倒になり続きませんでした。しかしお家ダイエットだと日常生活の中で体を鍛えることができるので続いています!夏までにはスリムになるぞ〜。

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ